BLOGブログ

愛知の塗装会社・筒井工業株式会社のブログをご覧ください

愛知の塗装会社・筒井工業株式会社は高品質な仕上がりを提供

愛知で塗装業者をお探しでしたら、時代やお客様のニーズに合わせた提案ができる筒井工業株式会社まで気兼ねなくご連絡ください。 愛知にある塗装会社・筒井工業株式会社では、ブログを開設しており、社内の様子等を定期的に掲載していますので、ご利用いただく参考にしていただけます。ぜひ一度筒井工業株式会社のブログをご覧ください。

  • 本年も大変お世話になりました!(前島ブログ)

    2021/12/28
    粉体塗装と働き甲斐改革のパイオニア 筒井工業株式会社は、本日仕事納めとなります!   今年も幸せな年末を迎えることができましたこと、弊社を支えてくださっているお客様、お取引先様のお力添えの賜物と、社員一同心より感謝申し上げます。   さて本年も当社では様々な出来事がありました。 大きなことだけをざっと挙げてみました。 1月 コンサルティング(T-CX)事業部創設 3月 T-CXセミナー初...
  • 筒井工業はインスタグラムで分かり易く情報発信しています!(前島ブログ)

    2021/12/14
    粉体塗装と働きがい改革のパイオニア筒井工業株式会社は、 若い世代のみなさまに当社を知っていただけるように、 インスタグラムで情報を発信しております。   当社インスタグラムでは、 ホームページだけでは伝わりにくい会社の雰囲気を、 写真とわかりやすい表現で発信しています。 ご興味をお持ちいただけましたら、 下記筒井インスタページを覗いてみてください! https://www.instagram.com/tp...
  • 管理職になりたくない… (前島ブログ)

    2021/12/10
    働きがい改革のパイオニア筒井工業㈱は、自社で行ってきた風土改革のノウハウを提供するコンサルティング事業を創設しました。   その活動を通じて、様々な経営者・管理者さまとお話しをさせて頂く中で、 『若手社員が管理職になりたくない』と言っていて困っていると聴きます。   若手にとって管理職になりたくない理由は様々ですが、例えば下記のようなものがあります。 ・責任が増える(割には、給料はあ...
  • 結果が欲しければ、関係の質から  (前島ブログ)

    2021/12/08
    働きがい改革のパイオニア、筒井工業の前島です。 経営者やマネージャーは結果を求められます。 ですから、部下や社員に結果を求めます。しかしここに大きな落とし穴があります。 マサチューセッツ工科大のダニエル・キム教授の提唱する『組織の成功モデル』にその答えがあります。 当モデルによれば、 ①結果を求めるけど、期待する成果が得られないと… ②部下や社員に一方的な指示・命令をしてしまう。その結...
  • ビジョン・ミッション実行実現プロジェクト スタート!(前島ブログ)

    2021/12/03
    働きがい改革のパイオニア、筒井工業株式会社は2021年9月1日にMVVSS(※)を社内外リリースしました。※MVVSS:ミッション・ビジョン・バリュー・スピリット・スローガン そしてご存じの通りMVVSSは、 『飾って眺める』ためにあるわけではありません。 『実行し実現する』ためにあります。   昨日は実行・実現プロジェクトの各チームリーダーが集まり、目標や具体的な取り組みをシェアする初回ミーティングを開催し...
  • 社内技術勉強会を開催しました!(前島ブログ)

    2021/12/02
    粉体塗装と働きがい改革のパイオニア、筒井工業株式会社は教育訓練に力を入れております。 昨日は、4年目までの若手社員に向けて、塗装機器に関する勉強会を開催しました。 講師はわが社の誇る塗装機器のエキスパート、山盛常務です! 常務からは技術的な話だけでなく、当社の昔からの歴史や当時の設備機器についても振り返りがあり、若い世代にとっては見たことも聞いたこともない話に触れる素晴らしい機会となりまし...
  • 塗装技能作品展 表彰式に参加しました!(前島ブログ)

    2021/12/01
    粉体塗装と働きがい改革のパイオニア、筒井工業は塗装業界の発展に貢献しています。 11/30(火)は第56回塗装技能作品展の表彰式が開催されました。作品展では当社から3名が入選し、そのうち技術部のBさんの作品は中部経済産業局長賞(特選)に選ばれました! そして表彰式には、入選した3名の内H君と一緒に表彰式に出席しました。写真はその時の記念です。   当社では、入社から4年目までの若手社員を中心とした参...

愛知で塗装業者を55年以上営んでいる筒井工業株式会社まで、一度ご相談ください。筒井工業株式会では、時代のニーズに応え続けられる粉体塗料を使用した様々な塗装や前処理を行っており、これまでご利用されたお客様からご好評いただいております。サービスも充実しており、リン酸塩処理にも対応しておりますので、溶融亜鉛メッキの部材に重厚な質感を出すことができます。 愛知にある塗装会社・筒井工業株式会社で特におすすめは、粉体塗料による塗装で、一般的な液状の塗料とは違い、粉末状の塗料ですので、シンナーを使うことがない環境に優しい塗装方法として知られています。また、普段の社内の様子をブログで紹介しておりますので、気軽に筒井工業株式会社の様子をご覧いただけます。実績と信頼豊富な筒井工業株式会社までご連絡ください。