BLOG

2019/07/17
第1回ABA関西地区勉強会が開催されました
  • ABA活動報告

中部地方の粉体塗装専業会社、筒井工業(株)はABA(アルミニウム合金材料工場塗装工業会)に積極的に参画しております。昨日は姫路で関西地区初となるABA勉強会が開催されました。当初定員50名の募集でしたが、予想を大幅に上回る69名様のご参加をいただき、大変盛況でありました。お忙しいところお越しいただきましたお客様、誠にありがとうございました。また、勉強会設営や運営に携わったABA関係者の皆様、大変お疲れ様でございました!

勉強会ではABAの環境配慮推進担当理事である私(前島)は標準仕様指針の2章の説明を担当し、無事任務を終えることができました。勉強会の大とりには戸崎産業の戸崎社長様による環境配慮型塗装仕様の実践についてご講演をいただき、大変勉強になりました。同様な志をもつ当社としては大いに刺激を受け、今後も頑張らねばと決意を新たにしたところであります。

ABAでは、塗装のキモは『前処理』としております。適切な前処理なくしてよい塗膜は形成できません。今後もこうした考え方を広くお伝えするべく、全国で勉強会を開催して参ります!

ABAに興味を持っていただけましたら、しっかりとしたホームページを用意しておりますので、以下のURLを是非ご覧ください。

ABAのホームページ