BLOG

2019/07/25
将来の幹部候補を!山じいブログ掲載中!
  • 代表取締役 前島靖浩

梅雨が明けて猛暑の愛知ですが、粉体塗装のパイオニア『筒井工業株式会社』では将来の幹部候補になる大学新卒採用をすすめております。若い人材が多い当社では、マニュアルに縛られずのびのび仕事をすることができます。大企業で歯車になるのではなく、中小企業で台風の目になる人生は大きな人間的成長と貢献実感を得られる環境になります。私は、『名工大卒業してなんで中小企業に入ったの?』とよく言われますが、微塵も後悔などありません。私はとても幸せに仕事をしております!

そんな中、母校のキャリアセンター長であられる山下教授のブログで、当社の魅力を取り上げていただけることになりました。山下教授には地獄のような忙殺スケジュールの合間を縫って当社にお越しいただき、取材だけでなくて企業の採用活動に関する多くのアドバイスをいただきました。その節は誠にありがとうございました。

今のところ前半部分の掲載ですが、盆前には後半が掲載される予定です。興味がありましたら以下リンクを参照ください。

山じいブログ おもろい企業探索ツアー

 

また、当社では名工大生限定の1dayインターンシップを随時開催しております。その名も『名工大卒社長と過ごす1日』です。代表取締役社長という『役割』はやりがいの塊です。ですが自分一人で張切って動き回っても、空回りするだけでうまくいきません。それはもう笑っちゃうくらいにうまくいきません。私の仕事は、社員のみんなと信頼関係を構築し、気持ちよく仕事できる環境を整えること。同時に戦略・差別化・将来・ビジョンなどに関する課題を発見し、答えのない挑戦をし続けること。技術開発要員として入社したはずの私ですが、20年たってマネジメントの世界にどっぷりと浸かり、やりがいを感じて仕事を楽しんでいます。どうですか?インターンに来て、ちょっと見てみませんか?

名工大生限定の1dayインターンシップ『名工大卒社長と過ごす1日』

資格:名工大生限定 学部生(1~4年生)、院生(1~2年)

開催日:随時 ご連絡をいただいてから日程調整をします

場所:筒井工業(株) 愛知県半田市州の崎町2-112 JR亀崎駅より1km

連絡先: y-maejima@tsutsuik.co.jp  

ご連絡お待ちしております!