BLOG

2019/11/20
日本パウダーコティング協同組合 名古屋支部年末研修会

筒井工業株式会社は、日本パウダーコーティング協同組合に積極的に参画しております。昨日11/19は同組合名古屋支部主催の年末研修会が開催されました。研修会には過去最大の51名様のご参加をいただき、大変盛況でありました。お忙しいところお越しいただきました皆様、誠にありがとうございました。

研修会ではCFTランズバーグ様より同社の粉体塗装機器についてご講演いただきましたが、それに先立って先般千葉を中心に大きな被害をもたらした台風15号により被災した、CFTランズバーグ横浜本社の被害状況や復興への足取りについてご説明いただきました。昨今はどこで起こってもおかしくないこうした災害を自分事としてとらえ、対策やBCPを考え直す機会をいただきました。

ランズバーグ様のご講演の後は、当社技術部リーダーの袈裟丸が建築部材の粉体塗装に関する品質確保について講演を致しました。今回の講演は彼にとってデビュー戦だったわけですが、事前の入念な準備のお蔭でなんとかうまくプレゼンできたようで、参加者様からも高評価をいただいておりました。本人はまだまだ納得がいかない様子でしたが、これから場数を踏めばもっともっと素晴らしいプレゼンができるようになると思います。