BLOG

2020/08/17
全社員講習会

粉体塗装のパイオニア、筒井工業株式会社は愛知で未来永劫継続する企業を標榜しています。長期休業の前、8/7は恒例の全社員講習会を開催しました。全員マスク着用の物々しい形にはなりましたが、みんなで学ぶことができました。

講習会では、世界や国内の情勢、当社の現状と将来像について、そしてこれからの具体的な構想について皆で共有しました。

また、長期インターンシップに参加している大学3年生のU君からは、インターンを通じての気づきと当社の魅力や将来についてプレゼンテーションがありました。大学生とは思えない本質をとらえた見事なクオリティーのプレゼンに、聴く側は引き込まれました。そしてプレゼンの最後に『筒井工業の社員というブランドに一人一人がなっていくことができる、そうすればもっとすごい会社になる』と言ってくれました。本当に素敵な言葉です。私はこれからずっとこの言葉の意味するところを目指して経営していく、そんな決意を新たにすることができました。

後半は、各プロジェクトの成果発表がありました。いずれもしっかりとした成果をだしてくれていて、かつプレゼンも従来より格段の成長が見られとてもうれしく思いました。

 

わたしは、こんな素晴らしい社員のみんなのいる会社の社長をやらせてもらえて、本当に幸せ者です。