BLOG

2021/01/05
あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。当社は本日より通常営業をしております。

 

さて早いもので、コロナがざわつき始めてから、1年が経とうとしています。まだしばらくはいろんな制限の下で活動することを余儀なくされるわけですが、悪いことばかりではないように思います。

この年末年始休みはほぼ自宅にこもっておりましたが、毎日いっぱい勉強できました。平均8時間くらいできたと思います。こんなに勉強漬けになったのは大学入試以来かなと思いますが、当時と今とでは楽しさが違います。入試の勉強は合格することが目標なので、いまひとつ気合いのノリがありません。しかし、会社や社員そして自分のためになる学びをすることは、仕事が始まれば即実践で使えることになるので、やる気も気合も高いレベルを維持できます。そして実践で成果が出れば『すごく楽しい』わけで、それがまたやる気に火をつけるという好循環が生まれます。

現在社内では、社員一人一人の成長を大切にする取り組みを精力的に行っておりますが、なによりもやはり社長である私が最も成長する必要があると考えています。会社は社長の器以上には成長しないとも言われますしね。

コロナ禍では多くの制限がありますが、そのおかげで学び時間をしっかり確保できていることは確かです。私は、これは天が与えてくれた学びのチャンスと受け止めています。この時間を大切に扱い、全力で学ぶ…社内では、私は『変態』と言われておりますが、本当にそうかもしれませんね。そして悪い気はしません(笑)。

 

本年も、お客様の事業に貢献するべく全力で成長してまいります。

引き続き、かわらぬご愛顧のほどお願いいたします。