BLOG

2021/11/01
創業記念日 58周年を迎えました!(前島ブログ)

粉体塗装、そして働きがい改革のパイオニア筒井工業株式会社は、

本日11/1に創業58周年を迎えました!

 

朝一番、全社員に集まってもらい恒例のセレモニーを開催しました。

まず10年勤続ということで3名の社員を表彰させていただきました。

そして私からは『おめでとう』というよりは『ありがとう!』と声をかけました。

 

高校卒業して社会人として右も左もわからなかったあの頃から、

この10年間でなんとも逞しく、立派に成長してくれた、ありがたい!という気持ちでいっぱいだったわけです。

3名は製造のスキルはもちろんピカイチですけども、仕事への姿勢は前向きで、後輩からの信頼も厚く、これからの筒井工業を背負って立つ人財になってくれました。

 

そして現在、当社は20代社員が全社員の40%を占めています。

みんながこれから経験を積んで立派に成長した10年後、いったい当社はどこまで成長してしまうのでしょうか(笑)今から楽しみで仕方ありません!

 

さて表彰の後は、

先日リリースしたミッション・ビジョン・バリュー・スピリット・スローガン(MVVSS)について、これらを実行し実現するためのプロジェクトを始動させることを宣言しました。

MVVSSは創り掲げる事が目的ではありません。それを実践し、自分たちが無意識に行動できるようになるまで、振り返り・気づき・意識し続けることが重要です。

そのために、7つのチームに分かれてこれから、実行し実現するための目標を設定し、考動していくことになります。

そして、『チームで考動する』その過程もすべて”学び”になります。

 

これからも、

『Tスピリット6. 会社は人財が成長するための器である。』

『Tスピリット7. 立派な大人になる(自責と良識を持ち、学び、実践する)。』を、

経営者として実践し続けることを、58周年を迎えたこの日、改めて誓います。


​​​​​​