BLOG

2021/04/22
コンサルティング事業部奮闘記 ~アシスタント沢田の場合~

粉体塗装のパイオニア、筒井工業株式会社は『お客様の事業に貢献する』というミッションを掲げ、それを実現するために人財活性化コンサルティング事業を立ち上げました!

 

先日、4月20日にコンサルティング事業部にとって2件目となるLABプロファイルセミナーを、弊社会議室にて行いました。

 

今回のお客様は、地元では名の通った部品メーカーさんであり、従業員の数も弊社の数倍いらっしゃるとの事でした。

今回のセミナーにご参加いただいたのは、取締役のお二方と弊社の技術部2名、製造部の若手社員3名の計7名。アシスタントとして私(沢田)

と、同じく先だってセミナーを受講し既にこのスキルを使いこなしている若手リーダーのN君にも協力してもらいました。

 

このN君なんですが、普段はふざけている事が多いんですが(笑)実は凄いんです。抜群の吸収力でスキルを理解し、何度も何度も実践を行い、分からない事があればそのままにせず、直ぐに相談して解決してしまいます。誰にでも出来ることのようですが、彼に相談されるとついつい応えてあげたくなってしまうんです。そんな人たらしな彼がこのスキルを身に付けてしまったものですから、社内では無双状態となっています(笑)。

 

そんな彼と一緒に臨んだ今回のセミナーですが、アシスタントをしながら自分自身もまだまだ学びが沢山ありました。

きっとこの学びは終わる事はない気がします。

受講メニューは同じでも、受講される方が変われば、人それぞれ反応は異なりますし、それに対する応え方もカスタマイズする必要があると感じています。回数を重ね、学びを重ねることで、自分自身も成長出来る感覚…

 

これからも受講者の皆様と“共に成長していけたらいいなぁ“と思っております!