BLOG

2021/06/07
LABプロファイル🄬 体験セミナーを開催しました!(前島ブログ)

筒井工業では、風土改革のために避けては通れないコミュニケーションの課題を解決するために、非常に有効なスキル『LABプロファイル🄬』のセミナーを開催しております。

今回は、本来3日間コースのところを気軽にLABプロファイル🄬を体験してもらうために、3時間の味見セミナーを6/5(土)9:00~ZOOMを使って開催しました。

LABプロファイル🄬セミナーとしては初のZOOM開催となりましたが、事前の準備やアシスタントのみんなのフォローもあって、まずまずの成功を収めることができました。

セミナー終了後のアンケートでは以下のような感想が寄せられました。

セミナーの感想

・普段の会話の中で思いが伝わらないと感じたこともあったので、すぐ役立つ内容でした

・ワークが多くあって、実践的で大変良かったです

・学習と実践の繰り返しでLABプロファイルのえエッセンスが学べるとても良いセミナーでした

・今までのコミュニケーションロスの原因が分かって、もっともっと深く知って自分でも使えるようになりたいと強く思いました。

 

セミナーで何を得られましたか?

・今回のセミナーで相手が求める目的に如何にスムーズにリーチしていくかの重要な気づきがありました。

・言葉からリアルタイムで判断できるというのが非常に勉強になったし、ぜひ実践したい!

・コミュニケーションの課題について、どこに問題があるのか、自分はどういうパターンなのかが分かった

 

セミナーをお勧めしたい人

・会社の上司

・職場の人間関係に悩む知人

・コミュニケーションの壁で自身のやりたいことを前面に勧められていないすべての人

・会社の人事部の方

・社内で新しいことにチャレンジしている人

 

今後もセミナー品質の向上に努めていくと共に、コミュニケーションで迷いや憤りを感じる皆様を一人でも多くお助けし、よりよい日本の未来のために貢献出来たらと思い、精進して参ります。

今後も筒井工業コンサルティング事業部をよろしくお願いいたします!