BLOG

2021/10/13
メッセナゴヤ プチセミナーのご案内(前島ブログ)

働きがい改革のパイオニア、筒井工業株式会社の前島です。

当社は、11/10~13開催のメッセナゴヤに出展致します。

出展ブースでは、社員や部下に自主的に考え行動して欲しい経営者や管理者のために、『心理学をベースにしたコミュニケーションスキル』を体験できる機会をご用意して皆さまをお迎えします!

部下を持つ方だけでなく、顧客と良好な関係を築きたい営業担当の方にも、会社の将来を担う人材開発や人事のご担当者様にとっても、目からウロコのとても有益な情報をお伝えします。

 

皆様ご存じの通り…

心理学は2030年に必要とされる知識・スキルの第2位にラインインしています。この機会に、心理学の扉を開いてみるのはいかがでしょうか?

当社ブースにて、皆様のお越しをお待ちしております!

 

11/10(水)~13(土) の間、下記のタイムスケジュールで毎日開催いたします。参加には事前登録不要です。開始5分前に当社ブースにお越しください!

 

★セミナースケジュール

①11:00~11:45 信頼関係を構築し『人を動かす心理学』体験セミナー

 (どう言えばあの人はわかってくれるのだろう…?イライラを解消し、相手を説得し行動させるLABプロファイル🄬)

 

②12:30~13:15 自主的考動を促す『基礎コミュニケーション』体験セミナー

 (指示待ち、他人ごと、会議で意見が出ない…自主的考動を促すには、説得することよりも『○○○』が重要。)

 

③14:00~14:45 自主的考動を促す『心理学的アプローチ』体験セミナー

 (目の動きでウソを見破る!?営業マンも必見の読眼術&凹んでいる人を勇気づける魔法の言葉)

 

④15:30~16:15 自主的考動を促す『パワフルな質問』体験セミナー

 (たった3つのシンプルかつパワフルな質問が、無意識下に封じ込められていた部下の情熱を呼び起す。)

 

※各セミナー終了後に、無料相談会を実施します。

下記のような悩みに寄り添い、解決のためのヒントをお伝えします。

・会議で意見が出ない

・指示待ち、人ごと、やらされ感

・目標達成できない

・ビジョンや方針が浸透しない

・改革に抵抗する人たちがいる

・他部署やチーム内で連携しない

お気軽にどうぞ!