BLOG

2021/10/29
中間管理職向け LAB&コーチングセミナーを開催しました!(前島ブログ)

働きがいコーチの前島です。

10/27(水)はクライアント企業様で、

1日かけての中間管理職者14名様向け、LABプロファイル🄬&コーチングセミナーを開催させていただきました!

序盤は硬い表情をしておられたものの、徐々に楽しそうにわいわいとワークに挑戦していただくことが出来ました。そして受講生の皆さまの理解力がすばらしく、予定以上に早く進みましたので最後にオマケワークも実施することができました。

さらに、前回受講していただいた部長様方には、アシスタントとして参加いただきました。『2回聴くとより腑に落ちる。』『受講者にアドバイスすることでより理解が深まる』といった感想が寄せられました。そうなんですよね、人に教えるというのは、学ぶよりさらに深いレベルの理解が必要ですから。どんなことでも一緒ですが、スキルを身に付けたければ人に教えることが一番の近道だと思います。

 

またDAY2(11/18)に向けて宿題もありますが、宿題を頑張った方はDAY2の理解度が格段に上がる傾向にあります。人と人との気持ちの良い関係性を築くため、そして伝わらないイライラを解消するためにも、是非頑張っていただけたらと思います。

まずはDAY1、受講生の皆さま、大変お疲れ様でした!