BLOG

2021/11/15
メッセ名古屋2021に出展しました!(前島ブログ)

働きがい改革のパイオニア、筒井工業の前島です。

11/10~13 メッセナゴヤ2021にT-CX (コンサルティング事業)として出展しました。

4日間で合計約3万人の来場者があり、当社ブースにも多くのお客様にお越しいただきました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました!

 

そして当社ブースでは、1日4回のプチセミナーを開催し、心理学を応用したコミュニケーションスキルを体験していただきました。写真は3番手の玲子さんによる『目の動きでウソを見破るアイ・パターン&相手を元気づける魔法の言葉リフレーミング』セミナーの様子です。皆さん熱心にご聴講いただいておりました!

 

また、隙間の時間を使って来場者様に『コーチング体験』もしていただきました。

コーチングのやり方を少し学んだことはあるけど、実際に受けるのは初めてという方が多く、その効果に驚きの発見をされておられました。

当社で実践しているのはNLPコーチングと言いまして、一般的なコーチングに実践心理学がかけ合わさった、より深い内面の無意識を探求する手法となっております。

参加者様からは、

『自分の発想がどんどん引き出されていく体験でした』

『すぐに取り掛かるべきことが明確になりました』

などのご感想をいただきました。

 

そうなんですよね、

自分一人では思考がまとまらなかったり、堂々巡りから抜け出せないようなことでも、コーチング的アプローチを用いると、不思議なほど整理され、新たな選択肢が生まれていきます。

しかもその選択肢は自分自身が考えだし、やりたい!と思えるものになっていますから、それに対するやる気はどんな助言にも勝るパワーがあるワケです。

 

そしてこの手法は、部下にもっと成長してほしい、自分で考えて行動して欲しいと願う経営者や管理者にとって非常に有効です。

アメリカではマネジメントの必須スキルとして、取得するのが当たり前になっております。

 

私自身はこのスキルを学んで、これまでどれほど部下の成長の芽を摘んできてしまったことかと猛省いたしました。

私たちT-CX のサービスでは、この必須スキル『コーチング』をじっくり学んでいただけるセミナーを開催しております。

皆さまの、より充実した仕事ライフのために、さらに幸せな人生のためにも、コーチングスキルの習得をお勧めします。

 

2022年4月には『春のLABプロファイル🄬&コーチングセミナー』の開催が決定しました。今だけ限定の25%オフにて受講が可能となっておりますので、是非この機会を逃さない様、受講をご検討ください!

お申込みはこちらまでhttps://docs.google.com/forms/d/1AontrXjHmCPJMH1biBItqC61frIikcUpgTorLPXxzEw/prefill

お申込み、お待ちしております!