BLOG

2021/06/16
合同説明会に出展しました!(前島ブログ)

働きがい改革のパイオニア、筒井工業株式会社は未来永劫継続する会社になるため、本年も積極的に採用活動を行っております。

昨日は将来の筒井工業を担う人材と出会うため、吹上ホールで開催された合同説明会に参加しました。

事前の準備には、コンサルチームの高木主任が合説初仕事とは思えないしっかりした段取りをしてくれて、安心して当日を迎えることができました。本当にご苦労様でした。

 

そして、当日弊社ブースでお伝えしたのは、

学生のための情報『就活のキモ』です。

筒井工業の説明はほとんどしません(笑)

社会の仕組みや経験が乏しい学生の皆さんが、会社選びをする上で大切にしてほしい視点についてお伝えしております。

これは私が年1回名工大で講義している内容で、学生さんの反応もとても良いアイテムですが、それを無料で受けられた学生さんはとてもラッキーです。

そして講義を聴いてくれた学生さんからは、

『これまでいろんなところで就活のセミナーを受けてきたが、こんなに深く掘り下げて話してもらえたのは初めてでした。今日聴けて良かった』という声が何人も寄せられました。

これほどネットが盛んになっても、大切な情報にはなかなかたどり着けていないものなんだと驚くと同時に、それを今後いかに学生さんたちに伝えていくのか…新たな課題ですね。

 

弊社ブースで聴講いただきました学生の皆さま、ありがとうございました。弊社に興味を持っていただきましたら、会社にお越しいただいての会社説明会への参加をご検討ください。日程はマイナビサイトにございます。

それでは、学生の皆様が幸せな就職と仕事人生を送れることをお祈りしております(お祈りメールではありませんよ(笑)!本気で皆さんの幸運を祈ります!)