BLOG

2021/04/05
ご家族来訪!

本日は、いつもと雰囲気の異なるお客様が来訪されました。

なんと、当社製造部課長のご家族4名さまが、工場見学にお越しくださいました!

事の発端は、課長の次男が友達に、『お父さんの仕事なに?』と聞かれて答えられなかったこと。それを聴いたので、これは是非会社に工場見学に来てもらおうということになりまして、たまたま都合もうまく合って急遽お越しいただくことになったわけです。

ご一家ははじめ若干緊張した面持ちで(そうでもないか)来社されましたが、すぐ雰囲気に慣れまして、お父さん(課長)の案内の元、元気よく工場を見学してもらいました。

 

一巡して事務所にもどると、おいしいリンゴジュースでお出迎えです。

課長の長男(小学6年生)になりたい職業を聴いたら、当社は2位だとのことでした(笑)。

もう一押しですね。次回はおやつも用意しておく必要性を感じました(笑)。

 

 

今回のような工場見学会は前から是非やってみたいと思っておりました。

家族向けだけでなく、地域の皆さま向けの見学会なんかも面白いかもしれません。

確かに当社の仕事を他人に話すときに、少し説明が難しいのも事実です。相手が子供ならなおさらです。

さて皆さんは自分の仕事を自分の家族になんと説明しますか?