BLOG

2021/06/15
社内LABプロファイル🄬セミナー DAY2! (’沢田ブログ)

皆さんこんにちは。筒井工業の沢田です。

6月12日の土曜日に社内向けLABセミナーのDAY2を行いました。

今回のセミナーでは1名事情があって参加できなかったので、受講者は4名となりましたが、皆様の学ぶ意欲に押されてか、アシスタントの私も楽しく参加でき、より深く学ぶことができた気がします。

 

実は今回のセミナーが始まる前に講師とアシスタントで集合し、注意事項や前回の反省点を確認してから臨むようにしてみました。

詳しい内容まではお伝え出来ませんが、今の我々にできる精一杯の努力を注ぎ込む事ができ、同時に多くの学びを得ることが出来ました。

やはりこのLABプロファイルは、使えば使う程により深く学ぶことが出来ていくのだなと実感しました。

これはあくまでも私の場合であり、実感するまでの時間や回数も人それぞれで違うでしょうし、そもそも全ての人が同様に感じるかは分かりません。でも、こういった考えを持てるようになったのはLABプロファイルのおかげだなとは思いますね。

以前の私は、どちらかと言うと自分の考えを皆に共有してほしくて押しつけてしまっていた気がします。今でも失敗はしてしまいますが、以前と比べると少なくなったはず!

というわけで今回もセミナー終了後になんとなく集まり、反省会をしました。でも前回の反省会とは違い、とても充実した内容のセミナーであった事の確認みたいな感じでしたね。

そんなに話すことないかなと思いましたが、また2時間程やっちゃいました。学びの道はどこまでも永遠に続いていくんだろうなあ。