BLOG

2021/07/28
ビジョン再構築プロジェクト DAY12 (前島ブログ)

働きがい改革のパイオニア、筒井工業は日々成長しております。

 

7/23(金)は、ビジョン再構築会議『ドリームビジョン まじめか!』の第12回目ミーティングを開催しました!

 

前回までにミッションやビジョンの案が作成され、この2週間の間に各ラインで案についてディスカッションが行われました。

大変ありがたいことに、ラインディスカッションでは予想を大幅に上回る多くの貴重な意見が出され、それがプロジェクト会議で共有されました。

意見についてまとめていきますと、

ミッション・ビジョン案の方向性については、基本的に問題なしという感じでしたが、言葉のわかりやすさや、言葉に対して具体的にどうすればいいのかという点に意見が集中していました。既に皆にとって自分事になってきている感じが伺えてうれしかったですね。

 

そしてプロジェクト会議では頂いた意見を最大限尊重し、新しいミッション・ビジョン案が構築されました!

手前みそですが、贅肉がそぎ落とされ、なかなかシンプルかつ重厚な案が出来上がったと思います。

今後は、ミッション・ビジョンを最終的に確定させていくと共に、バリュー(当社が提供する価値)、スピリット(当社が大切にしている考え方、あり様)、スローガンについても検討を進めて参ります。

 

ビジョン検討が始まって早くも8カ月が経過しました。プレ検討も含めると約1年の長旅です。本当によく頑張ってきたものだと思います。

社外リリースは、当社の53期が始まる2021年9月1日となっております。

泣いても笑ってもあと1ヶ月…。最後の詰めに邁進してまいります。

そして、ミッション・ビジョンは作ってからが大切です。

皆で共有し、皆で実行し、皆で実現する。

当社が未来永劫継続が望まれるようなスーパーな会社になっていく…、どうかこれからもご注目ください!