BLOG

2021/06/23
社内NLPコーチングセミナー(高木ブログ)

どうも高木です。

最近は寒暖差が激しく暑かったり、寒かったりして体にこたえますね(汗

僕も寒暖差からなのか体が少し重かったりします・・五月病っていうやつですかね・・?(笑)

 

さてこの日はコーチングセミナーが行われました。

今回の内容は「NLPを活用したパワフルなコーチング」ということで前回までの講習では精神心理的に少しマイナスの方からプラスに持っていく方法を学んでいました。

今回からは心理的にかなりマイナスの状態に入っている人に、そこから脱出してもらうという内容です。

元々はNLPというスキルはベトナム戦争で心を病んでしまった帰還兵に、辛い感情を緩めてたり、手放したりするためにも使われていたそうです。

 

今回学んだスキル名は・・【ダイナミック・スピン・リリース(DSR)】

なんか爆発しそうな名前ですよね・・(笑)

このスキルは、たった7分間の想像力を駆使したワークにより、痛み・辛さ・ストレス・疲れなどを和らげるNLPスキルになります。

想像力で痛みやストレスが和らげる事が出来る!

・・いやぁそんな馬鹿なと思ったそこのあなた!!出来ちゃうのです!!!

まだ信じていませんね??無理もありません・・私もそう思ってました(笑)

 

そこで今回自分自身がこのDSRを社長にしてもらって思ったことを包み隠さずお話しさせて頂きます。

 

その名の通り辛さやストレスといった感情を回転させて、粉砕し、ポジティブな感情にするみたいな感じです。とてもイライラしている状態の時、その物事に対してそんなにイライラしなくなり、前向きな選択肢を選べるようになるといった感じです。

ネガティブな状態からポジティブな状態に気が付いたらなっていたみたいな(笑)。

 

本当に前回のLABプロファイルや今回のコーチングセミナーを受け始めてから思っていることなのですが、言葉には抗えない・・(笑)

 

またこのような高度な技術を無料で学ばせて頂ける事に感謝ですね!!

次のNLPコーチング講習は7月2日(金)です。

 

次回の高木ブログもお楽しみに!!