筒井工業株式会社
お問い合わせはこちら

内定者交流会を開催しました!

内定者交流会を開催しました!

2021/02/05

愛知・岐阜・三重で粉体塗装と言えば、パイオニアで長尺重量物に対応できる筒井工業をご検討ください!

当社では未来を担う人材採用を重要視しております。

2021年4月には5名の大学新卒の入社が決まっており、未来を託す人材に成長していただけるよう、精一杯サポートさせていただく所存です。

さて、内定者5人に対し、

昨日2月3日の15:00~ZOOMにて内定者交流会を開催しました。

交流会では最近どうしてる?の情報交換に始まり、このコロナ禍でも安定して経営をさせていただいている当社の状況についてご説明をし、内定者の皆さんには安心をして頂きました。内定者には飲食店などでアルバイトしている方もいて、肌身でその影響の大きさを感じているだけに、自身が入社する会社の動向は気になっていたようです。もう少し早く情報発信すべきだったなと反省しております。

また、当社の掲げるビジョンについてもディスカッションしていただき、非常に貴重な意見を頂くことができました。内定者の皆様が入社されるころには、ビジョン再構築プロジェクトの議論がクライマックスを迎えていると思われます。ビジョンプロジェクトの会議は参加自由なので、興味がある社員は誰でも参加できますし、発言も自由です。発言は一切否定無しというルールですので、入社後は新人であっても自身の学びのためにも気楽に参加いただけたらと思います。

他にも、環境問題への当社のアプローチや新規事業立ち上げについてもご説明しました。熱くなるとついつい話が長くなる私の性癖が災いし、一方的に伝える時間が長めになってしまいました。これまた反省点ですね(笑)。

最後に入社を控え、心配や不安、困りごとなどを内定者同士で共有していただき、質問コーナーをへて17:00閉会となりました。

 

内定者の皆様へ

昨日は長時間にわたりお疲れ様でした。

学生生活も残りあと2ヶ月となりました。どうかお体に気を付けながら、有意義な、充実した時間を過ごしていただけたらと思います。そして4月1日は元気に出社してくださいね!

社員一同、皆さまの入社を心待ちにしております。

----------------------------------------------------------------------
筒井工業株式会社
〒475-0021
住所:愛知県半田市州の崎町2番地の112
電話番号 :0569-28-4225


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。