筒井工業株式会社
お問い合わせはこちら

LABプロファイルセミナー DAY2開講!

LABプロファイルセミナー DAY2開講!

2021/03/26

働き甲斐改革を推しすすめる筒井工業㈱では、その実績をもとにコンサルティング事業を立ち上げ、弊社もかつて悩んでいた人財活性化の攻略法をお伝えしております。

そして、当社コンサルティング事業部では、社員へのサポート力を高めるため、現場で起きがちなコミュニケーションの齟齬を解決する魔法のスキル『LABプロファイル🄬』を特急3日間コースとして提供しております。

このコースは通常ですと10日間くらいかけてじっくり学ぶボリュームとなっています。しかしながら、忙しいビジネスマンにそれだけの時間を確保していただくのは難しい相談です。そこで短期間で高い成果を挙げていただくために、たった3日にまで濃縮したプログラムを当社で開発しご提供しております。

昨日は、O社さまでセミナーDAY2開催させていただき、とても楽しく学んでいただきました。また、プロファイリング以外スキルにも、コミュニケーションにおける多くのヒントをや気付きを得ていただけたものと思われます。

一緒にセミナーに参加させていただいた当社の主任にも、受講レポートをこのブログに掲載してもらう予定です。お楽しみに!

 

さて、LABプロファイル🄬についてもう少しご説明したいと思います。

上司と部下の間で起こりがちなことのなかに、『アドバイスや指示をしたら、相手の表情が曇った、相手から抵抗を受けた、その場ではわかりましたと言いながら行動に移さない』といったことがあります。本当によくありますよね?(笑)。

そんな時に、自分と相手との間でいったい何が起きているのでしょうか?

一言でいうと相手のやる気を削ぐ言葉を、こちらからかけてしまっている、ということが起きています。

LABプロファイル🄬は相手のやる気になる言葉、逆に受け入れがたい言葉を教えてくれます。そして、それは性格診断ではありません。性格診断では、その診断結果がその人のすべてでないことは想像がつきやすいのではないでしょうか?例えば前向きな人でも、困難に直面し窮地に追いやられると、ネガティブに物事を捉えることがありますよね。そんな時に、『いつものように前向きに行こう!』と声をかけても、素直には乗れないのです。

では、どうするか?

LABプロファイル🄬では、普通の会話から相手の言語・思考・考動パターンを知ることができ、そこにチューニングした言葉でやりとりをすることで、スムーズなコミュニケーションを実現することができます。しかも、会話をリアルタイムで分析していくので、その瞬間に相手がどのような思考パターンに入っているかを知ることができます。

そんな言葉の魔法使いになるスキル、セミナー受講をしっかり検討して申込みしていただければと思います。

お問い合わせ、お申し込みは以下よりご連絡ください!

筒井工業㈱お問い合わせ

 

 

----------------------------------------------------------------------
筒井工業株式会社
〒475-0021
住所:愛知県半田市州の崎町2番地の112
電話番号 :0569-28-4225


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。