筒井工業株式会社
お問い合わせはこちら

全社講習会を開催しました!

全社講習会を開催しました!

2021/05/10

粉体塗装のパイオニア、筒井工業株式会社は働きがい改革でもパイオニアを目指して、様々な活動をしております。

 

GW前の4/29に、恒例の全社講習会を開催しました。

講習会では、会社の現在の状況や今後の見通し、新しい取り組みの説明や改善に関する状況報告など、毎度盛沢山の内容が展開されます。

 

平成25年から毎年3回程度開催しているこの講習会ですが、かれこれ8年間継続していることになります。また、通算で20回を超えました。

 

全社講習会のスタイルも初回のころからは大きく変容を遂げています。

例えばプレゼンについては多くのことを学びました。

・資料の作りかた

・プレゼンが始まる前の心構え

・うまく話すことよりも、相手のために話すこと。

・オーディエンスを退屈させない話し方

・ディスカッションを多用する などなど

回を追うごとに、年を追うごとに、社員のみんなの理解度や納得感が増していき、信頼関係が深まっていく手ごたえを感じています。

 

本年度は、非常に多くの挑戦を計画しております。

プロジェクトとして、ビジョン再構築、朝礼改善、原価低減、広報

新規事業としてコンサルティング事業、大学との共同研究

社内セミナーとしてLABプロファイルとコーチングセミナーを開講…

 

かつては、あれもこれも手を付けても結局はやり切れないと思っていました。

でも、いまはそう思いません。

私たちはこうした取り組みを同時に進めて、やりきっていく力量をいつの間にか手に入れていました。人財も揃っています。

これまらも益々成長していく筒井工業に、どうかご注目ください!

 

 

----------------------------------------------------------------------
筒井工業株式会社
〒475-0021
住所:愛知県半田市州の崎町2番地の112
電話番号 :0569-28-4225


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。