筒井工業株式会社
お問い合わせはこちら

ビジョン再構築プロジェクト DAY15 (前島ブログ)

ビジョン再構築プロジェクト DAY15 (前島ブログ)

2021/08/24

働きがい改革で働き方を改善することができます。

愛知の働きがい改革のパイオニア、筒井工業です。

 

当社では約1年をかけてビジョンの再構築プロジェクトを行ってきましたが、ついに!ついに!(ようやく!?)

ミッションとビジョン(以降MV)が決まりましたー!

いやー、ホント長旅でした。

第7回目くらいのセッションから急に登り坂がきつくなったと思ったら11回目くらいまでは、『これほんとにまとまるの?』という迷走を経ての着地…。なかなかスリリングかつエキサイティングな旅でしたが、これもやはりプロジェクトメンバー全員で知恵を絞って取り組んできたからこそ乗り越えられたのだと思います。

また、終盤に全社員からMV案に対し意見を出してもらってきたというのも、みなの納得感を得るうえでとても良い機会になりました。いただいた意見は、MVの修正に大きく反映しております。

 

メンバーとのセッションもこれでひと段落と言うことで、ホッとしつつも少し寂しい感じがしますね~。ここらでメンバー揃って打ち上げでパーっと呑みに行きたい!ところなのですが、あいにくのコロナ禍ですので、それはしばし我慢ですね…。

 

さあ、残る大仕事は9/1のリリースです。

リリースの日は全社員集合して、MVに加えバリュー(当社が提供する価値)、スピリット(MV実現のために大切にする精神、ポリシー)も発表されます。さらに、今後それを実行・実現するためにどんな行動や貢献ができるのか…それをみんなで考える機会にしたいと思います。きっと楽しく有意義な時間になると思います!

 

ちなみに、毎回セッションの終了時は自然と笑顔と拍手が発生します。

会議が終わって、メンバー全員が清々しい気持ちで拍手したくなる会議っていいですよね。

そんな会議やってみたい方は、弊社のコンサルティングサービス T-CX をお試しください。きっと見違えるような有意義かつ前向きな会議になりますよ!無料体験もありますので、お気軽にどうぞ。

お問い合わせは←コチラより、『T-CXに興味あり』と書いて送信いただきましたら、直ちに担当者よりご連絡させていただきます!

 

さて、今回の写真はセッション終了後に撮影したものです。

ゾーノさん、表情険しすぎです(笑)!笑顔っ!

----------------------------------------------------------------------
筒井工業株式会社
〒475-0021
住所:愛知県半田市州の崎町2番地の112
電話番号 :0569-28-4225


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。